2013年2月5日火曜日

つくば ループ 七里です!

こんばんわ!七里です!  
先日節分の行事が近くの八坂神社であると宮司さんよりお誘いを頂きまして、軽い気持ちで参加しようとご近所さんも誘い行きましたら戸を開けてビックリ!!
皆さん正装して正座しているじぁありませんか~!!
言って下さいよ~状態!? こちらは限りなくラフな姿にほろ酔い状態!
皆さんの熱い視線が私に刺さる!
助けて~って感じでした。30分くらいの御祈祷を行いくじ引きを行い福を当てる行事みたいなことがあり、さすがに私は飛び入り参加なので呼ばないと思いきや、宮司さんの配慮により私も参加することに‥‥
やっちゃいました!
大当たり!! またもや皆さんの熱い視線!!
嬉しいやら、悲しいやら!
とても楽しい休日前夜祭でした!
ちなみに大当たりでいただいたものは、神様からのおすそ分け スルメ、昆布、紅白のお砂糖のお供え物でした! 少し安心!!
来年はきちんと正装して行きます!



0 件のコメント:

コメントを投稿